東北サロン応援企画スタート~癒しを求める被災地の方々を繋ぐ~

2011.09.02

報道関係者各位 プレスリリース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
店舗参加型 東北復興アクション!
女性の美容・健康・癒しのポータルサイト『ispot』にて東北サロン応援企画スタート
~今こそ癒しを提供したいと思う店舗と、癒しを求める被災地の方々を繋ぐ~ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性の美容・健康・癒しのポータルサイト『ispot(アイスポット)』を運営する株式会社サイバースター(本社所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:林 英行)は、6月から開始している東日本大震災支援チャリティ企画の一環として、被災地の方々のニーズに応えるべく、東北地方のサロン向けに応援企画をスタート致しました。

『ispot』
URL: http://www.ispot.jp/
『チャリティ企画 特集ページ』
URL: http://www.ispot.jp/charity/

【企画立ち上げの背景】
『ispot』では6月から全国の美容・健康・癒し関連各サロンより、様々な被災地支援企画を募集し発信して参りました。
この企画を通し見えたことは、「こういう時だからこそ、癒しを提供したい」と願っている東北のサロン従事者が多くいるということです。
そのような熱い想いを、癒しを求めている被災地の方々へ届けるべく、この度東北地方のサロン向けに、応援企画を立ち上げるに至りました。

【東北エリア応援企画 概要】
該当エリアの参加条件を満たしたサロンは、『ispot』においての店舗掲載費が1年間無料となります。※無料掲載は初の試み。

<該当エリア>
東北6県(宮城・福島・岩手・青森・山形・秋田)

<参加条件>
・癒し、美容、健康に関するメニューを提供されるサロンであること
・『ispot』のコンセプトにマッチする店舗
・チャリティー企画特集の参加

<参加店舗募集期間>
2012年2月末日まで
※300店舗に達し次第、募集を締め切ります。

【チャリティー企画内容】
1. 「チャリティ企画」
店舗におけるサービス(特別メニュー提供、ワークショップ開催等)はもちろん、電話やメールで受けられるカウンセリングやセラピーの情報も掲載

2. 「売上寄付・募金活動」
店舗での売上やチャリティイベント等での収益等を寄付したり、募金活動を行っている店舗の情報を掲載

3. 「癒しのコラム」
『ispot』の人気コーナー「癒しのコラム」より、リラックス法、快眠法等の選りすぐりのコラムを公開

【ispotとは?】 http://www.ispot.jp/
『ispot』は、女性が安心して行けるエステ・マッサージ・美容室などのスポット(お店)を全国主要都市で約3,100店舗(2011年5月現在)ご紹介しているポータルサイト。
“本当におすすめしたいお店”の“行かなければわからない情報”を実際のお客様の口コミを通して紹介しております。

<サイト概要>(2011年5月現在)
会員数   :37万4,000人
掲載店舗数 :3,168件
ページビュー:1,246万PV/月
訪問者数  :154万人/月(のべ訪問)

【企画担当スタッフ一言】
はじめまして。この度『ispot』東北エリア応援企画を担当させて頂きます、北村と申します。
もともと宮城エリアの担当をさせていただいており、震災直後は何も出来ないもどかしさで悩むこともありましたが、掲載店舗様方の力強い復興の想いに、逆に励まされました。
結局『ispot』ができることは、何か新しいことではなく、これまでと変わらずユーザーと店舗様を繋ぐことです。
今だからこそ癒しを求める被災地の方々と、今だから癒しを提供したいと本気で思われる店舗様をこの企画を通して多く繋いでいきたいと思っております。

ページの先頭へ